ひーちゃんの日常

子育てを共有しよう。→ひーちゃん劇場。子育ての悩み、ベビー用品の感想、産後の体験。

もらって嬉しい出産祝い!オシャレ可愛いギフト

出産はとてもおめでたいことですよね。

「家族や友達が出産したら出産祝いを送りたい!」でも何がいいかわからない。

今日は可愛いオススメの出産祝いをまとめてみました。

 

【喜ばれる出産祝い】

せっかく出産祝いをおくるなら喜んでもらいたい!

可愛いオススメの出産祝いをご紹介します。

 

①ベビー服

ベビー服は誰がもらっても嬉しいはずです。

赤ちゃんは肌がデリケートなので、オーガニックコットンの肌着などは特に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

新生児向け以外の服をプレゼントする場合は、サイズや季節を考えてプレゼントを考えます。

せっかく可愛い服をもらっても、季節とサイズが合ってないとなかなか着れません😭

そうなってしまうともったいないですよね。

 

 

②詰め合わせギフト

色々なものが入ったギフトをもらっても嬉しいですね。

名前が入ったものをお祝いに送っても喜んでもらえると思います。

 

 

 

ガーゼは沢山あると助かるので、ガーゼやタオルの詰め合わせはとても嬉しいです。

名前入りのロンパースや肌着も可愛いですね😊

 

 

③ベビー食器

離乳食が始まるのはまだまだ先ですが、後々役に立つのでとても嬉しいです。

色々なデザインがあるのでどれにしようか迷いますよね。

 

 

 

 

実際に私も食器をもらいましたが、離乳食を始める頃に使うものと、少し大きくなってからの食事で使うものと2種類いただきました。

ひとつはパズルみたいな食器だったので、1歳ぐらいで使うと楽しんで食事ができるかな〜と思いワクワクしています。

 

 

④オムツケーキ

 

 

オムツケーキは可愛いし、もらってもとても役に立つので嬉しいです。

記念に写真に残しても可愛いです!

オムツだけが入っているものと、オムツとタオル、オムツとヨダレ掛けが入っているものなど種類がいろいろとあるので、何がいいかどんなデザインがいいかなど考えながらプレゼントを選ぶのも楽しいですね😃

 

私はオムツとヨダレ掛け・ガーゼの3つが入ったものをいただきました。

どれも大活躍していて、とても助かっています。

 

 

⑤スキンケアセット

 

 

 

赤ちゃんの肌はデリケートです。

保湿をしてあげることが大事なので毎日使うスキンケアセットなどもらったらとても嬉しいです。ママと一緒に使えるスキンケアもあります。妊娠線やお肌など、ママのケアも大事なので、赤ちゃんと一緒に使えるクリームは嬉しいはずです!!

 

いろいろあって何をあげようか迷いますが、自分がもらって嬉しいもの!を想像してプレゼントしてあげると間違いなく喜んでもらえると思います。