ひーちゃんの日常

子育てを共有しよう。→ひーちゃん劇場。子育ての悩み、ベビー用品の感想、産後の体験。

20歳ママのワンオペ育児奮闘日記〜寝かしつけ〜

ワンオペ育児はとても大変ですよね😭

今日は寝かしつけについてのお話です。

 

ひーちゃんは夜沢山寝てくれるのでお昼寝をあまりしてくれません。

1回のお昼寝は大体30分ぐらいです。

家事をしながらひーちゃんと遊んで、ミルクを飲まして、寝かしつけて…

 

必ず抱っこをしていないと寝てくれないので、とっても大変!!!

「頼むから、自分で寝てくれ!!」そう思いながら毎回寝かしつけてます😂

最近は縦抱きがいいみたいで、横にしたら怒😡

成長してきたのかな〜〜と実感しています。

 

 

コニーの抱っこ紐は寝かしつけの時も使えて、とても便利です。

私もお散歩の時と、たまに寝かしつけの時に使っています。

 

ひーちゃんは眠たくなると泣き出すので、それまではひたすら遊ぶ!

ひとり遊び、おもちゃ、抱っこ、散歩、色々な遊びをして疲れたら寝かす!

 

大変なことは沢山ありますが、やっぱり可愛い我が子を見るとなんでも頑張れちゃいますよね😆

毎日癒しをもらって明日も頑張ろうと思えます!

 

 

【今日のひーちゃんの1日】

7時  起床

8時  ミルク

9時  お昼寝

10時

11時  ミルク

12時  お昼寝

13時

14時  お昼寝・ミルク

15時

16時  お風呂

17時  ミルク

18時  お昼寝

19時  ミルク

20時

21時  ミルク

22時  就寝😴

 

最近抱っこしたら重たくなったな〜と実感🥺

成長してくれていて嬉しくもあり悲しくもあり…

きっとあっという間に大きくなるんだろうな〜と😭

私も娘と共に成長していきたいです!!