ひーちゃんの日常

子育てを共有しよう。→ひーちゃん劇場。子育ての悩み、ベビー用品の感想、産後の体験。

赤ちゃんが喜ぶクリスマスプレゼント!

0歳の赤ちゃんは生まれて初めてのクリスマスです。

そんな初めてのクリスマスに贈るオススメのプレゼントをご紹介します。

 

【初めてのクリスマスプレゼント選びのコツ】

初めてのクリスマスプレゼントに何をあげようか迷いますよね。

プレゼント選びのポイント3つ!

 

1、安全性を考えてプレゼントを選ぶ

赤ちゃんはなんでもものを口に持っていきます。

飲み込んでしまう危険性があるので十分注意が必要です。

赤ちゃんが舐めても大丈夫なものをプレゼントで選びたいですね。

 

2、対象年齢に合ったものを選ぶ

赤ちゃん用品には成長段階によって色々あります。

成長に合わせて様々なものありますが、対象年齢に合った商品を選ぶことが大切です。

赤ちゃんが楽しんで使えるものを選びたいですね😊

 

3、長く使えるものを選ぶ

赤ちゃんはあっという間に大きくなりますよね。

可愛くてもすぐに使えなくなるものをプレゼントしてしまってはもったいないです😭

そのため、先のことを考えてある程度の期間使えるものを選ぶといいと思います。

 

【赤ちゃんが喜ぶプレゼント】

①絵本

 

 

 

 

絵本は0歳の赤ちゃんから楽しむことができます。

目で見て色を楽しんだり、耳で聞いたりできますね。

0歳向けの絵本は色が沢山使ってあるので、見ていて楽しいと思います。

読み聞かせをしながら話しかけることで、パパとママと一緒に楽しむことができますね😃

 

②おもちゃ

音が鳴るおもちゃは赤ちゃんの興味を引きます。

握れるようになったり、舐めたり、成長に合わせて色々なことができるようになります。

 

 

 

 

 

新生児から使えるおもちゃもあります。

プレイジムはおもちゃが沢山ついているので、赤ちゃんにとってはとても楽しいと思います。

もしも2人目のお子さんができたらその時にまた使えるので、いいですね😊

 

③洋服

毎日身につけるものといえば服ですね。

寒い時期になっていくので、温かいベビー用のダウンや、モコモコの靴下などこれからの時期にぴったりな洋服をプレゼントしてはどうでしょうか🤔

 

 

 

普段高くてなかなか買ってあげれないようなものをクリスマスプレゼントで買ってあげてはどうでしょう!ダウンなど、これからの時期沢山着ますよね。

可愛いダウンを着て、一緒に雪遊びをしたり、お出かけしたり赤ちゃんと一緒にオシャレを楽しみましょう!

 

④ファーストシューズ

 

 

 

 

 

初めての靴は記念すべきものですね。

初めて履かしてあげたい靴をクリスマスプレゼントであげるのもいいですね。

足が小さくてまだ履けなくても、大きくなると履けるようになるのでその時が楽しみですね😆

どんな靴を履かしたいかを想像しながらプレゼントを考えるとプレゼント選びも楽しくなります。

 

足元がオシャレだと、お散歩やお出かけが楽しくなるのではないでしょうか。

 

 

みなさんのプレゼント選びの役に立てたら嬉しいです🙂