ひーちゃんの日常

子育てを共有しよう。→ひーちゃん劇場。子育ての悩み、ベビー用品の感想、産後の体験。

赤ちゃんの遊び・おもちゃは何がいい?

赤ちゃんの成長とともに遊び方も変わってきますよね。

赤ちゃんが楽しく遊べるおもちゃは何がいいのでしょうか?

 

生後3ヶ月ごろになると、手や足が見えるようになってきます。

ひとり遊びをするようになりますね。

首が座り、縦抱っこができるようになったり早い子は寝返りができるようになります。

 

ものが握れるようになってくるとどんなおもちゃがいいのかな〜と悩みます。

 

【赤ちゃんが楽しめるおもちゃ】

 

 

 

 

プレイマットはおもちゃもついていて、赤ちゃんが楽しんで遊べると思います。

いろいろな種類があるので、どんなデザインにしようか迷いますよね。

赤ちゃんが大きくなるにつれ、目が見えてきたり、音に反応したり、色々なものに興味を持つので楽しく遊べます。

 

 

 

 

新生児の時から楽しめるおもちゃもあります。

音が鳴ると赤ちゃんも楽しいですよね😊

 

 

 

これは遊び方が沢山あるので、飽きることなく色々な遊びができます。

囲いがあるので、散らかることがないしコンパクトに収納できるので便利です。

 

 

月齢によって遊び方が変わってくるのでその都度おもちゃを買い替えるのは大変です。

長く、楽しく遊べるおもちゃで一緒に遊びたいですね😆