ひーちゃんの日常

子育てを共有しよう。→ひーちゃん劇場。子育ての悩み、ベビー用品の感想、産後の体験。

カサカサお肌【ベビークリーム何がいい?】

冬は寒くて乾燥しますよね。赤ちゃんは肌がデリケートなので低刺激で肌に優しいものを使う必要があります。

肌が弱くかぶれやすかったり、クリームが合わなかったりするので赤ちゃんに合ったクリームを選ぶ必要があります。

今日はオススメのクリームを3つご紹介します。

 

【オススメベビーローション】

①ALOBABY Milky Lotion (アロベビーミルクローション)

 

アロベビーは新生児から使えるクリームで、とてもお肌に優しいです。

99%以上天然由来成分が入っていて、8つの無添加からできているので敏感肌な赤ちゃんでも安心して使うことができます。

また、皮脂に近い天然の高保湿成分を配合しているのでお肌が潤います。

 

②Mama&Kids (ママ&キッズ)

 

このベビーミルキークリームは赤ちゃんの肌への優しさにこだわっているため、目や口に入っても問題ないです。

シャンプー・ボディーソープ・ローション・クリームがセットになっています。

乳液とクリームで両方の効果が得られるので赤ちゃんをしっかりと保湿してくれるのがポイントです。

 

③Pigeon ベビーミルクローションうるおいプラス

 

クリームに近い感覚で肌にしっとりとなじむのでベタつきません。

新生児から使えて、赤ちゃんの胎脂に近い保湿成分が入っています。

家族みんなでも使えるので、お風呂上がりに赤ちゃんと一緒に使えますね😊

 

そのほかもたくさんの種類のベビークリームがありますが、赤ちゃんのお肌に1番合ったものを見つけてすべすべのお肌で過ごしたいですね🥺