ひーちゃんの日常

子育てを共有しよう。→ひーちゃん劇場。子育ての悩み、ベビー用品の感想、産後の体験。

育児・妊娠 〜便利アイテム3選〜

こんにちは。今日は私が出産を通して、「これあったら便利!」と思ったものを紹介したいと思います。

 

① マタニティ 抱き枕・授乳クッション

 

 

お腹が大きくなってくると仰向けで寝れなくなってしまいますよね。

この抱き枕は、横を向いて寝た時にお尻に沿ってカーブしているのでとてもフィットします。

私が使っているものは、片方にチャックがついていて取り外しができます。

寝る時はもちろん抱き枕として使えますし、授乳クッションとしても使うことができるので、このクッションひとつで二通りの使い方ができます。

わざわざ抱き枕と授乳クッションを買う必要がないのでオススメです!

 

※ただ、夏は少し暑いかも…私はとても暑かったです🤣

 

 

【② 魔法瓶(タンブラー)】

 

 

魔法瓶は調乳時に使っています。

ポットでお湯を沸かしていますが、時間が経つと冷たくなるので調乳のたびにお湯を沸かす必要があります。

夜、赤ちゃんが泣くと「すぐミルクを作らなきゃ」と焦ってしまいます。

アパートやマンションに住んでいると特に迷惑にならないか心配ですよね😣

そんな時は、寝る前に魔法瓶に沸かしたお湯を入れておきます。

そうすると、わざわざお湯をわかす手間を省くことができ時間の短縮ができます。

また、お出かけの時にも使えます。

 

調乳で使わなくなっても、その後も冬の寒い時期に温かい飲み物を入れて仕事や学校などで使い続けることができるので便利ですよね😊

ひとつは持っていた方がいいと思います。

 

 

【③ ベビーワゴン】

 

 

ベビーワゴンはあれば便利です。

赤ちゃんのお世話で毎日使うものをまとめて置いておくことができます。

 

f:id:himachann:20211213214140j:plain

ベビーワゴン



1番上の段 … ベビーローション・お風呂セット・お尻拭き・綿棒・オムツ袋 など

2番目の段 … バスタオル・肌着・パジャマ

3番目の段 … オムツ・ヨダレかけ・靴下

 

手前にはオムツ用のゴミ箱があります。

S字フックを使って、ティッシュケース・抱っこ紐をかけています。

自分が使いやすいように、お世話しやすいようにカスタマイズできるので楽しいです😃

 

 

私が思う便利グッズを紹介しました!

他にも沢山ありますが、自分に合ったものを使って楽しく子育てをしていきたいです!