ひーちゃんの日常

子育てを共有しよう。→ひーちゃん劇場。子育ての悩み、ベビー用品の感想、産後の体験。

(生後4ヶ月)これってどうなの?気になる身長は?

f:id:himachann:20211207003615p:plain

 

 

こんにちは。生後4ヶ月の娘をもつ新米ママです。

f:id:himachann:20211206193734j:plain

4ヶ月 月齢フォト

先週、3度目の予防接種と4ヶ月健診がありました。

どのぐらい大きくなっているのかとても楽しみでワクワク😆

 

気になる体重は… (4ヶ月と1日)

  •  身長  57.8cm
  •  体重  5562g          

 

37週2日で産まれましたが、体重が3096gで生まれてきてくれました。

その後は体重が減る一方で2週間健診では2940gで、体重が増えていなくて『ミルクを沢山飲ませて』と言われていました。

 

今回の健診では私が思っていたよりもあまり体重が増えていなかったですが、特に気にすることもないそうです😩

離乳食も欲しがるならあげてもいいと言われましたが、まだ少し早い気がします。

 

みなさんはいつ頃から離乳食を始めましたか?

 

離乳食を始めるのがとても楽しみです😊

 

【今日のひーちゃんの過ごし方】

4時  ミルク

5時  

6時

7時  起床

8時  ミルク

9時  お昼寝

10時  ミルク

11時  お昼寝

12時  お散歩・遊び

13時  ミルク

14時  お昼寝

15時

16時  ミルク・お風呂

17時  お昼寝(30分ほど)

18時

19時  ミルク・就寝😴

 

 

今日の朝はとても機嫌が悪くて大変でした🥲

お昼は天気も良く暖かかったので20分ほどお散歩に行きました。

 抱っこ紐はコニー(チャコール)を使っています

ひーちゃんはお散歩が好きなのでいつも周りをキョロキョロ見て楽しそうにしてくれます😆

 

もう少し大きくなったら一緒に公園で遊びたいな〜〜😃

これから寒くなりますが、みなさんの子供との遊び方など教えて頂きたいです。