ひーちゃんの日常

子育てを共有しよう。→ひーちゃん劇場。子育ての悩み、ベビー用品の感想、産後の体験。

離乳食に向けての舌慣らし

 

 

 

 

こんにちは。生後4ヶ月の娘の新米ママです。

 

最近は、離乳食に向けて毎日麦茶をあげています。

スプーンであげていますが、とても上手に飲めています。

初めてのスプーンに嫌がるかなと思ったけど全く嫌がらず、パクパク😆

最初麦茶をあげた時は嫌な顔をしてたけど、だんだん慣れてきて今は美味しそうにしています。

 

私たちがご飯を食べている時、羨ましそうに見ているので早く離乳食あげたいな〜と思っています🤣

 

みなさんはいつ頃から離乳食始めましたか?

 

【今日のひーちゃんの過ごし方】

5時  起床

6時  ミルク

7時  お昼寝

8時  ミルク

9時  お昼寝

10時

11時  ミルク

12時  お出かけ・お昼寝

13時

14時  ミルク

15時

16時  ミルク

17時  お風呂

18時  お昼寝

19時  ミルク

20時  就寝😴

 

f:id:himachann:20211208231024j:plain

就寝中のひーちゃん

ひーちゃんはよく寝る子で夜基本10時間ほど寝てくれます。

いつも7時に起こしていたけど、ここ3日ほどは朝方に起きるようになりました😂

夜沢山寝るので昼間は起きていることがほとんどで少し大変ですが、私も沢山寝れるので助かります😊

 

もう少ししたら夜泣きが始まるのかな〜〜〜〜😱

みなさんの夜泣きエピソードがあれば是非教えて頂きたいです!!