ひーちゃんの日常

子育てを共有しよう。→ひーちゃん劇場。子育ての悩み、ベビー用品の感想、産後の体験。

産後の就職・転職・副業【育児で手が中々離せないママのため】

f:id:himachann:20211205233032p:plain

こんばんは。

今日は,現在無職の私が実際にやっている自宅でできる仕事について紹介したいと思います。

夫は会社員で私は飲食店で働いていましたが、コロナウィルスの影響もあり、収入が減っていました😞

実際、子供が生まれると生活費+子供の病院、ベビー用品など大きくなるにつれてお金が掛かってきます。それにプラスして将来のために貯金などを考えると夫のみの収入だと厳しいのではないでしょうか。

どうしても、ママさんは産後、産前しばらくの間、働けなくなる方がほとんどだと思います。

子供のため、将来のために少しでも余裕のある生活を送った方が絶対に良いと思います。

もちろん、会社の育児休暇、産休をとって給料の何割かをもらったらいいじゃないか?という方もいると思います。それはその通りですし素晴らしい制度だと思います。

ですが、『1日、育児、家事をこなす中で、無理なく始められ、自分のペースでやりながら収入を得る』これはすごく魅力的だと、私は思います!!!

なので、今日はそんな魅力的な仕事をいくつか紹介したいと思います。もちろんママさん以外でも、副業としてやっても良いと思いますので、興味がある方は見てみるだけでも面白いと思います。

 

好きな時間に好きなだけ働ける!在宅コールセンターの「コールシェア」

在宅高収入アルバイト 参加者満足度100%!再就職を希望する女性を完全無料でサポートします
【女性しごと応援テラス・東京しごとセンター】
エンジニア副業【リモートビズ】

 

これは、ほんの一部ですが、私も実際にこのような自宅で簡単にできる仕事で空き時間に収入を得ています。絶対に損はしないですし、むしろ得することの方が多いと思います。

年齢に関係なく無理のない範囲内でできることだと思います。

育児をする中でも続けられますし、私も最近では夫と同じくらいの収入を得られています。

夫婦でお互いに負担を減らし合うことにもつながりました。ぜひみなさんにも共有したいです。☺️☺️☺️

もし、分からない点や、質問がありましたらコメントお待ちしてます😊